【住まい】ローズウォーターのルームフレグランスで空間を彩る!

今回は、ローズウォーターを使った、ルームフレグランスの活用術をご紹介します。

普段の生活場所に役立つ、ローズウォーターの効能を活かしていきましょう。
また、ルームフレグランスとして使う際の注意点も、あわせてご確認ください。

ルームフレグランスとは?

生活空間である、住まいの香り付け。
その目的として「ルームフレグランス」が作られました。

生活の中心である家で、落ち着いた香りを楽しむ。

最近では、スティックタイプやキャンドルタイプなどバリエーションも豊か。
インテリア雑貨としても、人気を呼んでいます。

消臭、殺菌目的として

ローズウォーターが持つ、消臭や殺菌作用。
肌だけでなく、住まいの生活空間の衛生目的で活用することもできます。

  • 住居空間の消臭は、スプレータイプのローズウォーターでお手軽に。
  • 玄関まわりや、トイレ、リビングや居間…など、どこにでも使うことができます。
  • 飲用もできるローズウォーターは、台所まわりにも安心して使えます。

天然のローズウォーターは、赤ちゃんにも使うことができます。
さらに、大切な家族の一員ペットのいる家庭にも大丈夫です。
小さなお子さんや、ペットとすごす住まいにも、安心して使えます。

リラックス目的として

そして、やはり最大の魅力は香りのリラックス効果

天然のバラから作られた自然の香り。
睡眠から食事まで取る生活空間のルームフレグランスとして、ピッタリです。

さらに、強すぎない、ほのかな香りも特徴の1つ。
刺激が強く、好みが分かれる心配もありません。
来客時のフレグランスとしても、万人に愛され、不快感も与えないので安心です。

スポンサーリンク

気軽に使える万能アイテム

手軽な部屋の香りづけにローズウォーター

家具やテーブル、カーテンに座布団…など。
住まいの身の回りには、色々な材質のものに囲まれています。

ルームフレグランスも、スプレータイプを使用すれば霧状となって散布され、 わずかに、生活用品にも降りかかります。
ですがローズウォーターなら安心。
ベタつきもなく、シミや変色の恐れもありません。

「ここにかからないように、気をつけないと…」
といった心配や手間もなく、気軽に使えるのもメリットです。

万能アイテムのローズウォーターだからこその魅力と言えます。

初めての方へ~楽しみ方アドバイス~

ローズウォーターを、ルームフレグランスに役立てる使い方。
ぜひ楽しんでほしいのは、その万人から愛される自然な香りです。

特に、来客時に使うのがオススメ。
住んでいると気が付きにくい、生活習慣の臭いも自然に緩和されます。
招く側にとっても自然な香りなので違和感もなく、とても便利です。

ルームフレグランスとして使う時の注意点

ルームフレグランス専用のものも販売されているローズウォーター。
なかには、より香りを楽しむために、他の成分が含まれていることもあります。

材質の異なる家具や布、また、一緒に住む家族。
それぞれに影響がないか、成分を確認することが大切です。

スポンサーリンク