敏感肌でも安心して使える、おすすめの産毛シェーバー

あなたは普段、産毛処理は何で行っていますか?
カミソリ?毛抜き?脱毛器?もうレーザー脱毛にも挑戦済み??

安全性と肌へのやさしさを重視するなら、やっぱり産毛シェーバーが良いです。特に顔の産毛処理の場合、カミソリよりも産毛シェーバーを使った方が敏感な肌を守れるとされています。電動だとその分どうしても出費が増える…と思われそうですが、実際はそこまで大きな負担もありません。

わたしも長らく、面倒臭くてカミソリ派だったのですが、試しに電動の産毛シェーバーを使ってみたら確かに肌へのやさしさを感じられて、もうすっかりハマってしまいました。メンテナンスも思ったよりラクです。ズボラでも意外とちゃんと続けられています。

もしわたしみたいになんとなく面倒臭くて避けているなら、ぜひ試してもらいたい!
そう言ってしまえるほど、便利に感じられるアイテムでした。

おすすめの産毛シェーバーはパナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

1番おすすめの産毛シェーバーはコレ

わたしも現在進行形で使っている産毛シェーバーが、パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-Wというもの。このシェーバーの良いところは、安くて長持ち、使い勝手が良い、ということです。

値段はAmazonで1700円前後。売り上げランキングでも1位常連。
新しい型も販売されていますが、まだ機能的・値段的にこの型がちょうど良いと思います。

もちろん、産毛シェーバーなので根元から根こそぎごっそり剃れるわけではありません。カミソリと同じような剃り心地を求めると当然、ちょっと物足りなさを感じるでしょう。

産毛シェーバーの刃はとても安全

でも、カミソリとの大きな違いはやっぱりかなり「毛だけを剃っている」感覚があること。 毛だけを処理できるからこそ、肌への負担はこれだけでかなり軽減できていそう!と実感できています。

細かいところですがフタをしめると誤作動しないようになっているとか、軽くて小さいところとか、持ち運んでも大丈夫な仕様になっているのも助かるポイント。単4電池1本でけっこう長く使えるので、携帯していても困った時はかなり頼れるはずです。

パナソニックのシェーバーは細かいところが助かる

あと地味に便利なのが、眉カットにも使えるアタッチメントもついていること。それから、替刃もお安くAmazonなどで気軽に変えること。刃がダメになったからもう使えない、とならないのが意外と嬉しいです。

眉カット用のパーツもあれこれついていてしっかり使えます。自分の希望の長さにカットできるパーツはめちゃくちゃ便利です。顔の産毛処理はこれ1つでできる!と言っても過言ではありません(毛をカットするためのハサミも不要かも)。

水洗いはできないので、使うなら洗面所限定で、とはなりますが…。
それでも不満なし!と思えるくらいちょうど良い産毛シェーバーだと思います。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

パナソニック(Panasonic) パナソニック(Panasonic)

Amazon見る 楽天で探す

この他の顔の産毛処理に便利に使えそうな産毛シェーバー

そんなわけで、わたしは今使っているシェーバーで大満足していますが、「他にも良いものがあればそっちも良いかも…」と念のためにリサーチもしてみました。
結果、今出ているシェーバーで選択肢としてあげても良さそうなものは他に4つありました。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF60-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF60-W

ES-WF40-Wの最新型。値段が500円ほど高い。カーブのあるボディが可愛らしいです。
こちらは最新機種らしくヘッドがデコボコに合わせて動くようになっていて、肌に吸いつくように産毛処理ができるのが大きな特徴。ただ、ES-WF40-Wでも十分満足できていてデコボコに合わせる必要性もあまり感じないので、無理してこちらを選ばなくても良い気がして…、結局選ばずじまいです。

日立 フェイスシェーバー マユクリエ まゆコーム付 ピンク BM-530 P

日立 フェイスシェーバー マユクリエ まゆコーム付 ピンク BM-530 P

日立の産毛シェーバー。値段も同じくらいで仕様もそんなに大きな違いはありません(こちらの方が若干お安いかな?というところ)。でも、口コミでは仕上がりがパナソニックの方が良いという声、そして音がうるさいのが困るという声が多いのです。
眉毛コームがついているのは日立だけだけどそんなに大きなメリットになるかはわからず…、結局却下してしまいました。

LOZENSTAR(ロゼンスター) マユ用フェイスシェーバー TL-743

LOZENSTAR(ロゼンスター) マユ用フェイスシェーバー TL-743

より安く!を追求するならこちらの産毛シェーバーです。ES-WF40-Wよりもさらに500円くらい安いのが何よりの特徴。パナソニックの最新型の産毛シェーバーより1,000円安いということになります!ただ、肌へのあたり方が痛い、仕上がりが汚い、切れ味が悪いというレビューもあるので、あくまで安さ重視という場合のみの選択肢になりそうで…。なんとも言い難いところです。

テスコム ミー・アップ フェイス&ボディシェーバー ローズピンク TL235

TESCOM Meup フェイス&ボディシェーバー ピンク TL232-P

実はファンも多い産毛シェーバーなのが、このテスコムのシェーバー。このシェーバーは何と言っても名前の通りボディにも顔にもどちらにも使えるようになっているというのが大きな特徴です。その分、価格は倍になるもののクルクル回しながら剃れるアタッチメントがついていたり丸ごと水洗いが可能だったり、他にはない特徴も多いです。それぞれ専用のアタッチメントをつけて剃れるので衛生面での心配もなし。
他にはないので良さそうに見えるものの、肝心の使い心地が「やっぱりパナソニックには敵わない」という声が多いのが残念なところ。気になるけれどなかなか勇気が出ないシェーバーです。

フェイスシェーバーは安全性も高いから、うなじや指の毛にも

産毛シェーバーの何よりの特徴はやっぱり、毛だけを剃ってくれて間違ってケガをする心配も少なくて済むことです。フェイスシェーバーと名前がついているので、顔ばかりに使ってしまいがちですが、実は自分の目で確認しづらいうなじの毛剃りや処理を忘れがちな指の毛にも活用することもできます。そう考えると活用できる範囲は意外と広いんですよね。

ただ、使う上で注意したいのが、丸洗いもできないので、刃のお手入れをしっかりすること。だいたい刃のみは洗えるようになっているので、面倒でもこまめに洗うのが上手に使いこなすコツだと思います。

あとは、カミソリの時と注意点は同じと思って大丈夫。
【参考ページ】顔にカミソリは肌荒れする原因!理由と正しい処理方法

肌にそっと当てるだけでするする剃れるので、無理して泡で顔そりする必要もありません。失敗する心配もないので、とても気軽に使えます。

まだ未体験だったり、満足できたことがない、ならぜひ、使いこなしてみてもらいたいです。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

パナソニック(Panasonic) パナソニック(Panasonic)

Amazon見る 楽天で探す